淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグラグラグのせいなのよ〜

<<   作成日時 : 2006/11/22 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私の城も落〜ちちゃった〜
マジキューのCM見たらブラクラ踏んだ気分になります。淀川です。

京アニ版kanon見てみましたが東アニ版の顎作と違い、いたる絵の再現度もそれなりに高くOP,EDの選曲も原作通りで良かったかと思います。
東アニ版が再現出来てたポイントなんていたる絵特有のしゃくれ部分だけですから。
後、祐一君の声がキョンになってるのも良いよね。

「ちょっと祐一君!ボクのタイヤキ食べたでしょ!?」


ついでに大戦のお話。覇業の1回戦動画がupされたのでその解説でも。

・ 開幕〜序盤
開幕で落としてしまうのが人馬に対する数少ない勝ちパターンなのでこの時もガンガン攻めていきました。
無双・改を使われなかったら壁突で呂姫を倒した後、車輪を使ってリードを奪うつもりでしたが叶わず。
回れて西方の復活武将によっては城門二発、上手くいけば落城まで持ち込めていただけに月君氏の判断の早さに全米が感服。

その後の一騎打ちは仕様です('A`)

・ 中盤
「攻める頃には孫堅の士気が溜まりますから」
一度目の援兵後、相手が人馬を打ってくれば車輪を使ってその間を騎馬二体でぐるぐる回る予定だったんですが打ってこないので早めに援兵を二度掛け。
で、この時不意に「姜維を捨て駒にすればいんじゃね?」と言う思い付きが頭を過ぎったので張飛と交代。結果的には正解だったようです。

・ 終盤
「志村ぁ!!!姜維姜維!!!!」前線に気をとられすぎていました('A`)
一度攻勢に移ってからは基本最後まで攻め続けるのがパターンなので計略兵法全てを注ぎ込んで城門を殴りにいきました。まあ、だいたいは予定通りです。

ここまで接戦になるとは思いませんでしたけどね(;'A`)姜維・・・

・ 反省点
2回目の援兵にエンコウが入っていない。(士気MAXじゃないんだからそこまで急いで掛けなくてもいいのに('A`))
1回目の車輪が突撃をもらってから。(突撃をもらわなければもう少し有利に試合を進められてはず。時間稼ぎなんだから発動をそこまで粘らなくてもいいのにorz)
志村姜維。(流石にこれは緊張補正ですが、少しの遅れが命取りだっただけに(;'A`))
シユウ後のエンコウが優柔不断。(いっそ一旦帰城するか西方に士気割いた方が有利だったはず。武力20ってことはまともに突撃もしてないわけで('A`)rz)

とにかく反省点の多い試合でしたね。精進します('A`)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
you tube
VIEWの高い動画 ...続きを見る
you tube ようつべ動画まとめサイ...
2006/11/22 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグラグラグのせいなのよ〜 淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる