淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き分けを狙えるデッキを模索中

<<   作成日時 : 2007/02/14 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

覇王クラスでの居心地がよくなった時、自分はもう征覇王定住のランクには戻れないんだなと思いました。どうも、ショコライフ玉露です。おいしいよ。

最近、マキシィの方でずーっと日記を書いていたのですが、どうも鯖の関係でか、だいぶと重くなり日記を書くのも一苦労になってきたので、こっちに出戻りしようかと思います。
手土産に少しずつあっちの日記をこっちに転載していきますので、未読で暇が売るほどある方は、どうぞご覧ください。

<こっから今日の>
引き分けを狙えるってのはつまり、相手と自分の城ゲージが100:100で試合を終える事ができるってことなんですよね。突飛な状況を除いて。
そういうデッキと決死の攻城がすごくマッチするんじゃないかと思って、デッキを模索しております。
現在試作段階で出来たのがこちら。

SRカダ UC程普 UCコウホスウ UC沈エイ UCカントウ Cトウトナor呉景

相手の号令には討伐令で対処。さらに相手が号令に何かを重ねてくる場合(戦女の息吹など)こっちも神医を討伐令に重ねる。ようするに相手と士気差や状況がイーブンになればいいわけです。(もちろんどこかしらで隙を見付けて優位に運べるよう努力はしなくちゃいけないですが)

基本はこれの繰り返し。基本計略後出しなのでおそらくこちらが少しずつ有利になるんじゃないかと(希望)
まあ、後は相手がヘマを打った時にゴリゴリ磨り潰したり、後は兵法を駆使して士気差を作ったり。
逆に相手がガン待ち系のデッキの場合は号令が2種あることを活かしてゴリゴリとゴリ押しゲーに持ち込み。

理には適ってると思うのですが、はたしてそう上手くいくのかどうか。机上の空論のまま終わるのか、はたまたメインデッキとなりうるのか。

おそらくお金が無くなるのが一番早いと思います

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き分けを狙えるデッキを模索中 淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる