淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンレアが一番しっくりくるね

<<   作成日時 : 2007/03/17 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

徳25になってないけど戻ってきました。反省なんてしてあげないんだからねっ!!!!!
どうも、ツン川デレまです。わけがわからない。

つ UC張飛 UC閻行 C梁興 C費偉 C趙累 C魏族

運用法を今までの援兵ゴリ押しスタイルとは若干変えながら使い込んでいます。使用感としては初期の蜀涼レア無し(陳珪陳到・李儒入り)に近い感じ。ただ、主に相手の号令などに対抗する際の連計計略が、相手をギリギリまで引き込んでからしか使えないので、タイミングが今まで以上にシビアです。下手すると計略出し渋ってる間に片割れが撤退して壊滅しますしね('A`)
そういったときのフォロー、保険として役に立っていたのが前バージョンの馬騰だったわけですが、西方が扱いづらくなった現状では、閻行を割いてまで入れる武将にはならないのが辛いところ。
代わりに韓遂辺りを入れて、いざというときの即席超絶が欲しいところですが、やはり素武力
6の魅力といざというときの超絶神速と比べるとやはり見劣りしてしまいます。
かといって梁興を抜いてしまうとまたノーコンセプトデッキに逆戻りなのでどうにもこうにも。
まったく、ノンレアのコスト1,5枠は地獄だぜぇ・・・

とまあ悪い点ばっかり挙げていてはただの糞デッキに成り下がっちゃうので良い点も。

・梁興の毒のダメージがあまり広まっておらず、李儒程度だろうとタカをくくってゴリゴリ攻めてきた相手を返り討ちにできる。
・梁興の毒の範囲=費文の連環(若干縦幅は違うかも)なので士気9あれば毒→連環の軽いデスコンボが使える。
・連計を嫌がり、部隊同士が離れてくれることが多いので数部隊に連環を掛けてのシユウの如くも強力。
・卑屈の存在を忘れている君主が多いので、最高タイミングで卑屈を撃てる場合がある。また、開幕鮑などにも卑屈は有効。

無理矢理ほじくった利点感も否めませんが、まあ実際結構当てはまったりするのであながち嘘でもありません。

ちなみに苦手なのは、前の蜀涼同様、リジェネ効果を持った計略や舞と袁単(特にシンラク入り)と魏武。後は最近あまり見ないですが6枚大徳や6枚屍もかなり苦手な部類です。
流行りデッキが苦手ってのはこういうタイプのデッキとしては致命傷な気がしないでもないですが、それはまあ最初の蜀涼時代から一緒なので、気にしないようにしましょう。

さあ、頑張って徳24になったら帰ってきますね!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐藤江梨子 過去のセクシー動画&画像倉庫
佐藤江梨子 酒に酔ってのご乱交動画入手! ...続きを見る
佐藤江梨子 過去のセクシー動画&画像倉庫
2007/03/17 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「佐藤江梨子 酒に酔ってのご乱交動画入手!」


お久しぶりです、最近馬龍型八卦でなんとか頑張っても周りが平気で蜀軍マスター増援×2で悶絶している(´・ω●`)です
お陰で徳9に落ちました\(^o^)/

連携デッキ見て思い出したのは、覇王に
于禁 李通 郭皇后 郭ワイ 禿 U陳羣
こんな相手が居たことでしたかね
見たところこのデッキ連携持ち居ないんですけど、単体でも連携の範囲って広いんですか?
爆発力といえば、魏の平八なら文官選んで切れるのはいいんですけどそうすると毒とか卑屈が入らないからアウアウ

とりあえず梁興の毒は気をつけますね!><
(´・ω●`)
2007/03/28 12:46
お久しぶりです。自分も覇王と征覇王をいったりきたりで覇王滞在期間が長すぎます\(^o^)/

>>連携
全武将が連携持ちじゃないですかw
そんな餌には釣られないクマー。

一応補足すると、連計計略持ち武将は記載されていないだけで特技「連」を持っています。

連携の範囲は計略によりけりです。
雲散の連計→細い
弱体化の連計→普通
反計の連計→広いってレベルじゃねえぞ

>>爆発力
平八入り魏蜀も試してたんですよね。征覇王昇格まではいけるのですが維持がどうにもこうにも。
加えて、勝っても勝った気分になれないので放棄しました。勝っても勝った気分になれないデッキは過去の経験上、それ以上の強化が望めません。デッキ的にも自身の腕的にもw

>>梁興の毒
しかしほとんど使われていないという罠。お国柄、連持ち武将が少ないのが原因かな('A`)
淀川かるま
2007/03/29 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンレアが一番しっくりくるね 淀川かるまはこんな風に生きてますよ('A`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる